酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 父母会体育部親子レクリエーション

父母会体育部親子レクリエーション

 国体記念体育館にて父母会体育部親子レクリエーションを行いました。

今回のレクは“人間すごろく!!”忍者になって様々な指令をクリアしながら進んでいきます。

体育館に巨大なすごろくを作り、子ども達とおうちの方がコマになりました。

ゴールするにはおうちの人や同じグループの人との協力が不可欠です!

 

 

          DSC_0279

 

忍者参上!!忍者より“指令をクリアしてゴールを目指せ!”とのことで、すごろく開始。

 

DSC_0315      DSC_0286

 

サイコロを転がし、「3が出たよ」

巻物(地図)を見ながら進みます。

途中に隠されているキーワードにも注目!「あった!!」

 

DSC_0301     DSC_0334

 

輪投げにチャレンジしたり、フラフープをくぐったり…。

指令をクリアすると、手裏剣がもらえたよ☆

 

DSC_0360     DSC_0377

 

途中でもらった賞品の     水に見立てたブルーシートの下を

 サングラスをかけて変身!         くぐります!

 

DSC_0390     DSC_0385

 

すごろくのあちらこちらに隠されていた

文字をつなげたキーワードをゴール手前で園長先生に伝えました。

 

        DSC_0365

 

 キーワードは(にんじゃと思わせて!?)“に・ん・じ…ん”!!

 

 

        DSC_0401

 

     協力してゴールできました★ よかったね!

 

 

 

 

最後に結果発表です。

 

司令ポイントでもらえた手裏剣の数が一番多かったチームが優勝です。

 

 

DSC_0412     DSC_0409

 

なんと!!今回は2チームが同点優勝!

賞品として、金と銀の手裏剣が贈呈されました。

 

 

 

汗をかきながら各チームで協力して、全チームゴールすることができました。

 

 初めての活動でしたが、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

 

 

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

お知らせ