酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 第1回 園内研修を実施しました

第1回 園内研修を実施しました

学校法人酒田幼稚園では、子どもや保育についての学びを深めるために、園内研修を実施しています。今年度は、7月1日(火)【酒田幼稚園】、7月2日(水)【酒田第二幼稚園】の2日間に渡り「子どもが育つ環境づくりについて学ぶ」というテーマで研修を行いました。


P1080426P1080403P1080391P1080397P1080423P1080394P1080401P1080410P1080412P1080415P1080416P1080399P1080419P1080420










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修を通して、「安心して園生活を過ごせる環境づくり」「子ども達が自発的に遊び出せる環境づくり」「集中して遊べる環境づくり」「遊びを豊かにする環境づくり」を今後も充実させていきたいと話し合いの中で再確認しました。

 

子ども達が、「幼稚園に行ったら~して遊ぶぞ!」「友達と一緒に昨日の続きをして遊びたい!」と目をキラキラさせて登園してくれることを願い、今後も日々の積み重ねを大切にしていきたいと思います。

お知らせ