酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


子どもの作品

酒田第二幼稚園の園内は子ども達の手作り作品でいっぱいです。作品には個性があふれているので、見ているとほほえましくなります。

 

P1080331

今の時期はテルテル坊主の存在はかかせません。たんぽぽ組のかわいい作品です。

P1080298

紫陽花に目がとてもかわいいカタツムリ。桜組の作品です。今にも動き出しそうですね!!

P1080343

梅組のお部屋は、雨粒がいっぱい。こんな可愛い雨粒なら、雨の日も楽しいかもね。

P1080342

リボンをつけて、              ウインク してて            かわいいでしょう。

P1080341

ニコニコほっぺ!!

P1080344

笑顔の雨粒たち。

P1080335

ホールの装飾は全園児の          共同制作です。

P1080332

紫陽花は桜組が製作、           蛙は梅組の製作です。

P1080337

カタツムリはたんぽぽ組・桃組が製作しました。

P1080336

仲良し蛙が勢ぞろい。蛙も雨が 苦手?傘もかわいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

桃

桃組の保育室。幸せの四葉の  クローバーでいっぱい。

 

 

おいしそう

子ども達の大好きなピザ。    糊を使った桃組の制作です。

 

なに

何ピザにしようかな?

nani

アツアツをパクリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどんな製作に挑戦するのかなあhatena04.gif

     また、紹介します。お楽しみにte02.gif