酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 未就園児園開放 第1回「なかよし広場」

未就園児園開放 第1回「なかよし広場」

6月17日(火)に第1回目のなかよし広場を開催しました。

 

 

今回のなかよし広場では大型積木を使って遊んだり、

 

DSCN1678     DSCN1674

 

楽しいメロディーに合わせてダンスを踊ったり、

 

DSCN1686     DSCN1671

 

          DSCN1691

 

滑り台をしたり、

 

          DSCN1665

 

お面の色塗りをしたり、

 

DSCN1669     DSCN1685

 

ブロックをしたり、

 

           DSCN1670

 

園にある身近な遊びを楽しみながら、幼稚園に親しみをもってもらえるよう願い、遊びを設定しました。

 

 

 

一斉活動ではみんなで一緒に手遊びをしたり、ペープサートを見て過ごしました。

 

 

            DSCN1699

 

 

DSCN1696     DSCN1698

 

 

遊びに来てくれたお友達の笑顔を見ることができ、私達職員もとっても喜んでいたところです。

 

次回は7月5日(土)

 

またたくさんの笑顔に出会えたらいいな、と職員一同心待ちにしております。

 

次回も是非、遊びに来て下さいね。

たくさんのお越しをお待ちしております。