酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > がんばりました!お楽しみ会!

がんばりました!お楽しみ会!

2月22日(土)に園ホールでお楽しみ会を行いました。

お楽しみ会にむけて、子ども達は劇遊びやゆうぎを楽しみ、本番ではたくさんのお客様を前に自信をもって発表を行い、満足感、達成感を味わうことができました。

 

 

たんぽぽ組・桃組

  劇 「ぱんぱんぱんフライパン」

  ゆうぎ 「南の島のハメハメハ大王」

 

IMG_4083     IMG_4056 

 

   動物に変身して台詞と歌をがんばりました!

 

IMG_4394     IMG_4390

 

   ハメハメハ大王とフラガールの衣装でダンス♪

 

 

桜組

  劇 「北風と太陽」

  ゆうぎ 「よさこいソーラン」

 

IMG_4360     IMG_4369

 

      太陽、北風、旅人になりきりました!

 

IMG_3992     IMG_3977

 

   かっこよく踊りました!後ろ姿もきまっています☆

 

 

梅組

  劇 「ジャックと豆の木」

  ゆうぎ 男児 「EXILE PRIDE

             ~こんな世界を愛するため~」

        女児 「にんじゃりばんばん」

 

 IMG_4457     IMG_4496

 

      一人一人が様々な役に挑戦しました!

 

 IMG_4115     IMG_4166

 

     フリが揃っていて、本物のEXILEみたい!

 

 IMG_4216     IMG_4300

 

 まるできゃりーぱみゅぱみゅ♪ にんじゃりばんばん♪

 

 

 

梅組は会の進行にも挑戦しました。

 

IMG_4424     IMG_4023

 

         大きい声でがんばりました!

 

 

 

お楽しみ会後は、他のクラスの衣装を着てゆうぎを教えてもらいながらみんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

お知らせ