酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第8回 なかよし広場

11月29日に、第8回なかよし広場を開催しました。

今回のなかよし広場では、体育指導講師の山崎先生と一緒に親子体操をしました。

 

                      DSCN0560

 

お家の方と一緒にかけっこをしていると~

「下からへびがきた~!!」     「今度は上から来たぞ~!」     

 

DSCN0570       DSCN0571

 

お家の方に高い高いしてもらったり、ぎゅ―っとしてもらったり。

 

 

DSCN0565       DSCN0567

 

ぴょんぴょん♪一緒にジャンプしたり、背中、おなか、おでこなどをぴったんこ♡ふれあい遊びではいっぱいの笑顔が見られました。

 

DSCN0580      DSCN0597

 

縄跳びのへびたろうも登場☆

 

                     DSCN0583   

 

触ってみたり、みんなでジャンプしたりしてへびたろうとも仲良しになりました。

 

 

 

 

ホールで親子体操を楽しんだ後は、お部屋で出し物を見ながらみんなでおやつを食べました。

「風船の中に隠れているのだ~れだ?」 

 

                     DSCN0606

 

教師の問い掛けに元気いっぱい答えてくれるお友達もいましたよ。

 

DSCN0609      DSCN0600

 

お家の方との体操やふれあい遊びを通して、お友達のたくさんの笑顔を見ることができました。また、「たのしかったね」「お家でも一緒に体操してみようね」とお子さんに声を掛ける姿を見て、とても嬉しく思いました。

 

 

次回のなかよし広場は来年の1月17日です。是非お越しください。

平成26年度園児募集の願書受付中です。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。