酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 観劇~「ひよこのさんぽ」「3匹のこぶた」

観劇~「ひよこのさんぽ」「3匹のこぶた」

10月14日(火)に劇団「貝の火」さんに来ていただき、

ホールで観劇を実施しました。

 

 

今回のお話は「ひよこのさんぽ」と「3匹のこぶた」です。

 

 

 

 DSCN2773   DSCN2775

 

 

 

DSCN2779   DSCN2774

 

 

 

お話が始まると、子ども達は舞台に夢中!

面白い場面がたくさんあり、

声を上げて笑いながらお話を楽しみました。

 

 

 

DSCN2778   DSCN2785

 

 

 

団員さんがホール内を回ってくださる場面もあり、

子ども達は大盛り上がりでした。

 

 

 

DSCN2781   DSCN2782

 

 

 

迫力あるプロの人形劇を間近に見ながら、

子ども達はお話の世界に引き込まれ、楽しむことができました。

 

 

 

DSCN2815   DSCN2804

 

 

 

DSCN2817   DSCN2788

 

 

 

終了後は記念撮影と人形と握手をしてもらいましたよ♪

 

 

 

 DSCN2821   DSCN2827

 

 

 

DSCN2834

 

 

 

 

DSCN2823   DSCN2824

 

 

 

DSCN2829   DSCN2832

 

 

 

DSCN2836   DSCN2839

 

 

 

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

劇団「貝の火」さん、どうもありがとうございました。

劇団「貝の火」さんにいただいたメッセージカードは

園の玄関に掲示していますので是非ご覧ください。

   

 

 

お知らせ