酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > クリスマス制作(たんぽぽ組、桃組)

クリスマス制作(たんぽぽ組、桃組)

幼稚園にあるツリーのライトを点灯し、ますますクリスマスが楽しみになった子ども達heart06.gif

たんぽぽ組(1,2歳児)では、“カスタネットはさみ”という鋏を使って、制作活動を行いました。指を通さなくても使える鋏に興味津々で、紙テープを一回切りし、サンタさんのおひげをつけました。

完成したサンタさんとプレゼントを眺めながら「ぬいぐるみがほしいな~」「アンパンマンもらうの!」とサンタさんからプレゼントをもらうことを楽しみに、目を輝かせていましたkira01.gif

桃組(3歳児)は、園外保育で拾った自然物を使い、サンタさんの靴下をつくりました。また、「お隣りへ、はい!」の歌を歌いながら紐を通すことを楽しんでいました。

25日(月)クリスマス当日、「サンタさんからプレゼントもらったよ!」と大喜びの子ども達でしたhana08.gif

 

 

お知らせ