酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > ちびっこひろば①②③(未就園児開放事業)

ちびっこひろば①②③(未就園児開放事業)

酒田幼稚園では、未就園のお子さんに未就園児開放事業「ちびっこひろば」を年間5回計画しています。

今年度ちびっこひろば1~3回目の様子をご紹介いたします。

 

6月26日(月)に第一回目を行いました。
たくさんの方においでいただき、うれしく思いました。
たんぽぽ組(1.2歳児クラス)と一緒に朝の会に参加し、歌を歌ったり、お返事をしたりしました。お返事も上手でしたね✨
園庭に行き、水遊び!冷たい水をバシャバシャ!気持ちよかったですね!


7月27日(木)に第二回目を行いました。

寒天や小麦粉粘土で感触遊びなど、好きな遊びを楽しみました。

 

8月5日(土)に第三回目のちびっこひろばを行いました。

夏祭りにちなんで、うちわや花火・綿あめ制作を楽しみました。

 

親子で楽しいひとときを過ごすことができたでしょうか☻

 

次回は9月2日(土)に「秋の遊びを楽しもう」を開催予定です。
参加ご希望の方は、ホームページ“ちびっこひろば申し込みフォーム”より申し込みをお願いいたします。ご来園をお待ちしております。

お知らせ