酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第二学期始業式

8月22日(火)第二学期始業式を行いました。

園長先生より、第一学期終業式でお話した3つの約束や、夏季教育休業中の思い出についてお話をいただくと、

子ども達から

「お手伝いしたよ」

「おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったよ」

「海に行ったよ」

と、楽しい話をたくさん聞かせてくれましたicon_cool.gif

 

二学期楽しみなこと、がんばりたいことを梅組の代表お友達が発表しました。

「みんなで団栗をたくさん集めたい」

「一人で鉄棒ができるようにがんばりたい」

「鬼ごっこや競争をすることが楽しみ」

「縄跳びをがんばりたい」

元気に発表してくれましたhana-ani03.gif

二学期も友達と元気いっぱいに遊びましょうねheart06.gif

 

お知らせ