酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 第6回ちびっこ広場を開催しました☆

第6回ちびっこ広場を開催しました☆

第6回目のちびっこ広場がありました。

今回は『体育講師と一緒に親子体操を楽しもう』の日でした。

初めにたんぽぽ組の保育室で朝の会をしました。

すっかり幼稚園に慣れたお友達は元気いっぱいお返事をしてくれました。

 

    IMG_0384    IMG_0378

  手がピン!と伸びてかっこいいですね☆   どんぐりころころ♪

 

 次はホールに移動して、山崎先生と一緒に親子体操です。

 

    IMG_0393    IMG_0394

     「山崎先生ー!」           まずは準備体操です♪

 

    IMG_0397    IMG_0400

    親子でジャンプ!ジャンプ!    回ってジャンプ♪回ってジャンプ♪ 

 

 

 

 「くーっついた♪くっついた♪」 『なーにがくっついた?♪』どこがくっつくかなー?

    IMG_0403    IMG_0405

        おへそ!                 おしり!

 

              IMG_0406

                  ほっぺ♡

 

 

    IMG_0411    IMG_0413

     カエルになって・・・・           ジャーンプ!

 

    IMG_0416    IMG_0418

     自動車に乗って出発!      ペンギンさんに変身もしたよ☆

 

    IMG_0427    IMG_0428

 

ホールは子ども達の声とお母さん方の笑い声で所狭しと盛り上がっていました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、お友達の楽しそうな顔に出会えたことが私達も嬉しかったです。

 

次回は10月23日(水)保育見学日です。

入園前のお子さんを対象にした『ちびっこ広場』へ是非お越しくださいね。

平成26年度園児募集の願書受付中です。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

お知らせ