酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第二学期終業式

園長先生と年長児で3つの冬休み中のお約束を考えました!

①怪我をしない(車に気を付ける。雪が降ると、そこに穴が開いていてもわからないので気を付ける)

②大人のいうことをよく聞く(買い物等で大人と離れないようにする)

③早寝早起きをする(規則正しい生活をする!幼稚園に来る日と同じです)

あと、もうひとつ!

挨拶をしっかりしましょう☆

お正月の特別な挨拶は・・・?

さすが年長組!「あけましておめでとう!」と声が出ていましたね!!

 

年長児の代表4名が第二学期楽しかったこと・がんばったこと発表をしました。

「てんまり教室や体育指導が楽しかったです。」

「ちびっここんさーとの合奏で虹を合わせたことをがんばりました。俳句を考えたことが楽しかったです。クリスマスのリースをつくったことが楽しかったです。」

「羽黒山遠足で、みんなでご飯を食べたことが楽しかったです。」

「工作やいろいろなことができて楽しかったです。三学期は何があるか楽しみです。」

 

年中組の子ども達が、「え~!もうみんなと会えないの?!」という声が聞かれたそうですが・・・大丈夫!また三学期に会えますよ!!

みなさん元気に会いましょうね!

お知らせ