酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 避難訓練(火災想定)~消防車も来ました~

避難訓練(火災想定)~消防車も来ました~

10月13日(火)

火災想定の避難訓練を行いました。今年度では8回目の訓練になりました。

子ども達は園庭で遊んでいる時に非常ベルが鳴り、近くにいる大人のところに素早く集まることができました。

毎月の訓練の経験が生きていますね!

今回は消防車と消防署員の方をお招きしての訓練でした。

避難完了後に園舎への放水訓練や職員の水消火器訓練を見学し、そして消防車も近くで見ることができました。

園庭に消防車が入って来ると大興奮の子ども達!消防署員の方のお話をしっかり聞いていましたよ。

避難訓練後には各クラス振り返りを行いました。

署員の方のお話

火遊びはしないでくださいね

園舎への放水訓練

水消火器訓練ありがとうございました

大きなヘビさんみたい

消防車見学