酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > たんぽぽ組:園外保育(文化センターで秋探し)

たんぽぽ組:園外保育(文化センターで秋探し)

9月30日(水)にたんぽぽ組(1・2歳児)で園外保育に行ってきました。

たんぽぽ組は今年度初めての園外保育😊酒田幼稚園の隣の文化センターまでお散歩✨友達や先生と手を繋いで上手に歩いて行きました🎵

文化センターの外庭での秋探し!子ども達は上手に団栗を見付けては、特製のマイバッグに入れていました!綺麗な色の葉っぱや木の枝、蝉の抜け殻等様々な自然に触れていた子ども達です☆

並んで出発!

お友達と手を繋いで♡

先生と手を繋いで♡

寝っ転がって気持ちいい~!!

特製のマイバッグ!

木に付いている団栗も見付けたよ!

あった~!!!

たくさんあるね~♪

いっぱい拾ったよ!

水分補給もしっかり!

お揃いコーデ♡

帰りは文化センターの中を通ってきたよ

お知らせ