酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 第二学期が始まりました!(第二学期始業式)

第二学期が始まりました!(第二学期始業式)

本日第二学期がスタートしました!

約1か月ぶりにクラス全員がそろい、賑やかな声が聞こえてきました。

第二学期始業式では園長先生のお話や梅組代表のお友達の発表を聞きました。

<園長先生のお話>

「夏休み前の約束“①早寝早起きをする②家の手伝いをする③挨拶をする”を二学期も続けましょう。二学期は運動会やこんさーとなどの行事がたくさんあるので、皆さん頑張りましょう!」

 

<梅組のお友達の二学期楽しみなことや頑張りたいことを発表>

「スケートで回ることが楽しみです」

「運動会のバルーンを頑張りたいです」

一番長い二学期、元気に楽しんでいきましょうね🎶