酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


梅組 おとまり会

7月10日(金)~11日(土)年長組が幼稚園に宿泊する“おとまり会”がありました。楽しみな気持ちとちょっぴりドキドキの気持ちもあったようですが、一つ一つの活動を終える度に「楽しいね!」「自分でつくったカレーは美味しいね!」「苦手だったけど野菜食べれたよ!」「夜の幼稚園も面白い!」と楽しい思い出となり、子ども達の表情がみるみる輝いていきました。寝て、目が覚めた時に友達と見つめ合い、微笑み合う姿からはお家の人と離れて泊まることができたup.gifという自信が感じられました。家族と離れての宿泊で得た自立への一歩。これからの生活に大きくつながっていくことと思います。

みんなでお泊まり、楽しかったねkira01.gif

はじまりの会

がんばり宣言

アイアイひらた

お風呂へGO!

ゼリーおいしいね!

カレーの材料!

お料理がんばるぞ!

猫の手~!

いいにおい!

仕上げにルーを入れて

調理お願いします!

思い出ドラゴンカレー完成!

いただきまーす!

麦茶~!

おいしいね!

んまーい!

デザートはかき氷!

舌見て~!

ぼくも~!

おやすみの準備

就寝に向けて…

ベッドを準備するよ

おやすみなさい

何の夢を見てるのかな?

おはようございます!

朝食メニュー

いただきます

モリモリ食べよう!

満腹~!

大成功!

振り返り

おかえりの用意

みなさんさようなら!