酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 未就園児園開放   ちびっこ広場

未就園児園開放   ちびっこ広場

本日11月7日(木)に第8回ちびっこ広場が開催されました。今回はホールで固定遊具や車、保育室ではままごと、新聞プールなどで好きな遊びを楽しみ、その後音楽に合わせて楽器遊びをしました。初めて触れる楽器に興味津々な様子で、それぞれの楽器の音を体全体で振って、鳴らして楽しみました。また、空き容器にマカロニを入れて手づくりマラカスの完成!「カラカラ」「ガラガラ」「カランカラン」…一人一人のマラカスから素敵な音が聞こえてきましたよ。次回は12月18日(水)です。クリスマスにちなんだ制作活動を予定しています。また、遊びに来てくださいね。