酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 二学期が始まりました。

二学期が始まりました。

元気な子ども達の笑顔が園内に戻ってきました。

先生やお友達との再会を喜んだり、さっそく水遊びを楽しんだりしました。二学期もいっぱい遊ぼうね!!

始業式では、園歌を歌い、園長先生のお話を聞いた後、年長組の発表を聞きました。

年長組の「二学期がんばりたいこと、楽しみなこと」の発表に、みんな耳を傾けていました。

その後は給食タイム。

「給食美味しい?」の問いに「あたりまえ、おいしいよ」の声。

「モリモリ食べて、明日からもいっぱい遊ぼうね」と、話していました。

追伸:二学期も定期的に子ども達の様子を公開していきますので、お楽しみにお待ちください。