酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > カレー美味しかったね!!

カレー美味しかったね!!

グループ毎に美味しいカレーを作ろうと、みんながんばっていました。

玉葱に涙する子・・・幼稚園でとれたじゃが芋や、じゃが芋掘りでいただいた人参を「猫の手だよ」「包丁気を付けて」と言いながら切る子・・・みんな一生懸命でした。

カレールウを入れる時には「おいしくなあれ」と声を掛けてくれたので、おいしいカレーが出来上がりました。

みんなで調理したカレーはとっても美味しくて、おかわりする子がいっぱいでした。

お腹いっぱいカレーを食べた後は、大花火大会!!大きくて綺麗な花火に大興奮でした。

「これからは、パジャマパーティだね」と就寝の準備、そろそろ眠くなる頃でしょうか・・・

それではみなさん「おやすみなさい」明日を楽しみに眠りにつきますね。

 

お知らせ