酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 未就園児園開放 ちびっこ広場

未就園児園開放 ちびっこ広場

6月21日(金)に第3回目のちびっこ広場が開催されました。今回は幼稚園のホールで、体育指導の講師の先生と一緒に親子体操を楽しみました。親子で手をつないで散歩したり、走ったり、「ネズミ」の声でお母さんに抱っこしてもらったり、「カラス」の声でしゃがんで頭を隠したり…と変化を楽しみながら準備体操。その後マット、ボール、長縄跳びなど様々な運動遊びで体をいっぱい動かして遊びましたよ。お母さん達もちびっこのお友達もいい汗流しましたね。👏  次回は8月24日(土)です。水遊び、砂遊びを楽しみましょう。また遊びに来てくださいね。お待ちしています。