酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


雪遊びたのしい!!

子ども達が待ちに待った雪が積もりました。

おひさまに照らされてキラキラ輝く雪に大喜び。

雪合戦、雪だるま作り、そり滑り、思い思いに楽しむことができました。

雪達だるま作りでは、「目や口、鼻を付けたいけど、何もないね(雪に埋もれて石も木の枝も見つかりません)」と困っていると、中で遊んでいるお友達が木片を見つけてくれました。

「おもしろい顔だね」と外で完成させたお友達、そして木片を見付けてくれたお友達、みんなの協力で出来た雪だるまと記念撮影をしました。(中で遊んでいたお友達も撮影だけ外に出てみました)

月曜日、みんなを出迎えてくれるかなあ?(融けてないと良いのですが・・・)

これからも、雪の積もった日には、雪遊び楽しみたいですね!!