酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > 暑いけどみんな元気です!!

暑いけどみんな元気です!!

むしむしと暑い日、子ども達の楽しみにしていたプール遊びが始まりました。

「気持ちいいね」「すべり台も滑ろう」「楽しいね」と園庭に歓声が響いていました。

残念ながら、入れないお友達も裸足で思い思いの遊びを楽しんでいました。

梅組がプールに夢中の頃、ホールでは桜組、桃組、たんぽぽ組が伸び伸び遊んでいます。

桜組はいつも梅組がやっているサッカーを今日は僕たちが・・・と、日本代表チームのように白熱した戦いを楽しんでいました。

桃組、たんぽぽ組は先生たちをよそに子ども同士のつながりがたくさん見られる遊びに夢中。

各学年の子ども達の成長が見える一日でした。