酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


園庭で遊ぼう

 子ども達の大好きな水遊びの季節になりました。

お天気の良い日は、思いっきり外遊びを楽しんでいます。

お鍋やフライパンに、花びらや葉、砂を入れてお料理をしたり、色水を使ってジュースを作ったり、思い思いの遊びを楽しんでいます。

「水をいっぱい汲んでくるね」「お願いします」「ここに入れて」と、役割分担して遊ぶ桜組。

「貸して」「ダメよ」「後で貸してね」「いいよ」と物の貸し借りができるようになってきたたんぽぽ組。

他の学年のお友達を見て真似っこをして遊ぶことでいろいろな学びがあるようです。

写真から、子ども達の声が聞こえてくるようですね。