酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


1月生まれのお誕生会

 1月のお誕生会が行われました。12月生まれのお友達も一緒にお祝いしました。みんなで12人、にぎやかな会になりました。

 梅組さんの始めと終わりの挨拶はとても上手で、さすがもうすぐ一年生だなあと感じました。

 桜組の鍵盤ハーモニカ「キラキラ星」は立っての演奏は初めてです。とても上手で、もうすぐ梅組になるという気持ちが伝わってくる演奏でした。

 誕生児の遊戯「くまのこ」はとても可愛い踊りです。元気な熊の子になって踊りました。

 先生たちのパネルシアター「十二支のお話し」は、新年をスタートするにふさわしいお話しです。十二支の順番がどう決まったのか、ねずみと猫がどうして仲が悪いのか?も、わかりました。どうして・・・?疑問に思う方はお子さんに聞いてみてください。