酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


じゃが芋掘り(梅組)

桜組と一緒にじゃが芋畑に収穫に行きました。

桜組の時にも体験したので、すぐに堀りはじめる姿に「さすが、梅組」と声を掛けました。

(桜組の時は掘れなかったのかもしれませんが・・・)

大きいじゃが芋を掘っては袋の中に・・・すぐに袋がいっぱいに!!

ビニールが破けてしまうほどでした。

じゃが芋は、おとまり会のカレーにいれて美味しくいただきました。

人参とプチトマトは三九郎さんの大サービスでいただきました。

「来年も来たいなあ」と子ども達。

「来年も来いよ~」と三九郎さん。さあて来年も行けるかなあ??