酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


♪お楽しみ発表会♪

今日は子ども達も保護者の皆さんも待ちに待った「お楽しみ発表会」がありました。

昨日までは年長組さんや先生達がお客さんになってくれてリハーサルを行なってきましたが、今日はホールいっぱいにお客さんがicon_eek.gif

子ども達は嬉しい気持ちいっぱい、緊張の気持ちいっぱいで入場の時を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪歌「にじのむこうに」

ホールの一番後ろにいらっしゃるお客様まで聴こえるように素敵な声で歌いました♪

たくさんの拍手をいただき、嬉しそうな子ども達でしたheart09.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスによる劇の発表では、年齢に応じて、役になりきって登場したり、堂々と大きな声でお話したり、役のイメージに合わせて表情や声の調節をしたり・・・という姿が見られましたkao-a05.gif

 

満3歳児 劇「どうぞのいす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児 劇「てぶくろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇「3匹のこぶた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児 劇「みんなスーパーヒーロー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇「金のがちょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯 満3歳児「こどもレストラン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児「マラソンゆきだるま」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児「ケラケラじゃんけん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「我思う、故に我ら在り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪歌「やってみよう」♪ 

子ども達が大好きな歌です。

声もよく出ていて大きな拍手をいただきましたkya-.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢のお客さんの前でドキドキしたり恥ずかしくなったりしてしまう場面もありましたが、それも成長過程の一つの姿です。

今日まで一人一人が力を発揮して十分がんばってきましたので、いっぱい褒めてあげてくださいね。

子ども達はみんな「お楽しみ発表会は楽しかったね!」と大満足bikkuri03.gif 

大成功heart09.gifのお楽しみ発表会でしたte02.gif