酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > ちびっこひろば(保育見学)

ちびっこひろば(保育見学)

今日は地域開放事業 ちびっこひろば「保育見学」の日。

たくさんのお友達が幼稚園に遊びに来てくれて「今日は何して遊ぼうかな~heart06.gif」と園内を巡りながら好きな遊びを見つけて在園児やお家の方々と一緒に楽しんでいましたhana-ani01.gif

img_0596 img_0597 img_0599img_0600 img_0601 img_0606img_0609 img_0611 img_0612img_0613 img_0615 img_0616 img_0617 img_0620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んだものを片付けた後は各クラスの一斉活動の様子を見学したり、一緒に活動に参加していただきました。

img_0621 img_0623img_0624 img_0625 img_0629img_0631

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に何度も遊びに来てくれているお友達は元気に「おはようbikkuri03.gif」と挨拶をしてくれたり、お母さんから離れてどんどん好きな遊びを見つけて楽しく遊んだりと頼もしく見えました。

また、初めて遊びに来てくれたお友達もお母さんと一緒にいることで気持ちが安定し楽しい遊びを見つけて楽しんでいましたねte01.gif

 

在園児のお兄さん、お姉さん達はいろいろなお店屋さんを開いてくれて、「いらっしゃいませ~どれがいいですか?」と腰を低くし目線を合わせてお話してくれたり、空いている席に案内してくれたり・・・と優しい姿が見られ、心の成長を感じました。遊びに来てくれたお友達も保護者の方もほっこり笑顔になっていましたよkao-a01.gif

 

次回ちびっこひろばは10月20日(木)です。またのご来園をお待ちしております。本日は遊びに来ていただきどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ