酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 年長児 <おとまり会 2日目>

年長児 <おとまり会 2日目>

<2日目>

 

mezamashi.gif6:00

 

ぐっすり眠った子ども達。すっきり目覚め、布団の片付けです。

友達と協力して片づけをしました。

 

IMG_4929 IMG_4934 IMG_4938

 

 

 

mezamashi.gif6:40

 

ラジオ体操、散歩。朝から元気いっぱいの子ども達です。

 

IMG_0076 IMG_0116 IMG_0117 IMG_4949 IMG_4951 IMG_4954

 

「木の上に猫が乗ってる!」「花、きれいだね」、いろんな発見をしましたよ。

 

 

 

mezamashi.gif7:00

 

園に戻ると「お腹すいたよ~」と、子ども達。

早速、朝食です。みんなで育てた野菜がたっぷり入った味噌汁、

ビンにご飯を入れてフリフリ…おにぎりを作って食べました。

 

IMG_0144 IMG_0149 IMG_0156 IMG_0129 IMG_4976

 

 

 

mezamashi.gif8:00

 

満3歳児(たんぽぽ組)、年少児(桃組)、年中児(桜組)が登園し、

「僕たちおとまりしたんだよ!」「朝ご飯食べてるんだ!」と少し自慢げな子ども達でした。

 

IMG_0170 IMG_0169 IMG_0168

 

 

 

mezamashi.gif9:00~

 

その後は各グループに分かれ、おとまり会の振り返りをしました。

 

IMG_5001 IMG_5004

 

「カレー美味しかった!」「お風呂のお湯が黄色で気持ちよかった」

「みんなで寝れてよかった」「花火きれいだった」…など、たくさんの思い出ができたようです。

 

 

そして「おとまり会がんばったね」ということで、園長先生から“がんばり賞”をいただきましたよ。

 

IMG_5007 IMG_5009 IMG_0204

 

 

 

 

2日間、お家の人と離れての生活、本当によく頑張りました。

おとまり会を通してたくさんの思い出ができたと思います。

楽しかったこと、ドキドキしたこと、寂しかったこと…、どれも大切な思い出です。

 

 

長い夏休みが明けるといよいよ二学期。

二学期は大きな行事が目白押しです。

おとまり会でのがんばった経験を生かして、これからも頑張っていけたらいいですねheart09.gif

 

 

梅組さん、よく頑張りました!!