酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


両園交流<年長児>

 

酒田幼稚園、酒田第二幼稚園は姉妹園。姉妹園の存在に気付きながら、第二幼稚園の友達と交流を深め、社会性を培うことをねらいに4月から交流を重ねてきました。

 

今年度の年長さん達は、お互いに名前で呼び合ったり、手を繋いで遊んだり、帰り際に思わずポロリ…涙する子も居るほどとっても仲良しheart08.gif

そこで、来月のおとまり会では一緒にカレー作りをしようということになり、材料やカレーの名前を相談して決めています。

 

P6270057 P6270056P6270053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 話し合いは順調hana-ani03.gifどこのお店で買い物をしようか、今度決める予定です。みんなで協力しておいしいカレーを作ろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 話し合いなどの活動をした後は園庭やホール等で遊びました。

 P6270062 P6270064 P6270065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、会えること、おとまり会を一緒にすることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ