酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > シャボン玉楽しい♪(年少組)

シャボン玉楽しい♪(年少組)

今日は2階のテラスで年少組の子ども達がシャボン玉遊びを楽しみました。

勢いよくストローを吹くと“パチン!”と割れてしまいdown.gif そ~っと吹くと大きなシャボン玉がheart08.gif ふ~っと長く吹くと次々にシャボン玉が連続でbikkuri03.gif 子ども達は何度か繰り返すことでコツをつかみ、上手に吹けるようになりました。風に乗ってふわふわと飛んでいくシャボン玉に歓声を上げたり追いかけたり、大きく膨らんだシャボン玉を嬉しそうに見つめたり・・・。友達とどっちがたくさんシャボン玉が吹けるかなhatena04.gifと競い合ったりしながら楽しむ姿が見られましたkya-.gif

DSC02368 DSC02370DSC02371DSC02374DSC02376DSC02380DSC02382DSC02383 DSC02384
DSC02387
DSC02389 DSC02390

 

 

DSC02391 DSC02394 DSC02396DSC02399
DSC02411



DSC02416
DSC02422 DSC02427

 

 

DSC02377

DSC02414

 

 

 

 

DSC02419 DSC02429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風がとても気持ちのよい季節yotuba.gif これからも戸外での遊びを通して、心地良い開放感を味わうことができるように、遊びの設定をしていきたいと思っていますkira01.gif