酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > たんぽぽ組(満3歳児)と遊ぼう!【あそびの会】

たんぽぽ組(満3歳児)と遊ぼう!【あそびの会】

今日は「あそびの会」があり、たんぽぽ組にかわいいお友達が遊びに来てくれました。「今日はあそびの会でしょ?」「お友達来る?」と朝から楽しみにしていた子ども達♪ 保育室やホールでいっぱい遊びましたbikkuri04.gif

P1290102P1290097P1290089P1290087P1290076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後はみんなでお片付け。

P1290106 P1290105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では「ふしぎなポケット」の歌を歌いながら、ポケットから出てくるビスケットに釘付けの子ども達でした。

P1290115 P1290114P1290111 P1290110 P1290109

P1290108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度の「あそびの会」は今日で終了です。

今年度もたくさんのお友達が遊びに来てくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。また来年度もお待ちしております。

 

 

≪今日のたんぽぽ組の子ども達≫

今日の遊びの一番人気は・・・ぽぽちゃんheart01.gif

優しいお母さん、イクメンのお父さんが抱っこやおんぶをして、お散歩したり、ミルクを飲ませてくれたり、お昼寝させてくれたり・・・お家でのお父さん、お母さんの事をよ~く見ていて上手でしたよfutaba.gif

P1290045P1290051

P1290069P1290055 P1290057

P1290074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お熱が出たの」と冷ピタを貼ってくれたり「おすくり(お薬)を飲ませなきゃbikkuri03.gif

とっても優しく働き者のお父さん&お母さんでしたよkya-.gif

P1290086 P1290085

P1290080 P1290077

P1290092

P1290095