酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


こま名人への道☆

今週から始まった「こま回し大会」

いろいろな技をクリアしていく“こま名人”への道はやはり難しく・・・引き続きがんばっている子ども達です。
P1270021P1270019P1270043P1270016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テーブルの上」や「積み木の上」で5秒回す技もあり、とても難しい事ですが、諦めずに何度も何度も挑戦しています。できたときは跳び上がったり、友達と抱き合ったりして大喜びですkira01.gifまわりで応援してくれている友達も自分の事のように喜んでくれるので、嬉しさ倍増ですup.gif

 

 

 

 

年長組のがんばりを見て年中・少組の子ども達は刺激を受け、「こま名人」に挑戦する子も出てきました。

P1270022 P1250117 P1250116 P1270039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めあてに向かって取り組む子ども達をこれからも応援していきたいと思います。賞状や認定証を持ち帰ったらいっぱい褒めてあげてくださいね。

お知らせ