酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 楽しかったね!クリスマスパーティー☆

楽しかったね!クリスマスパーティー☆

今日はクリスマスパーティーがありました。

子ども達は何日も前からサンタさんに手紙を書いたり、クリスマスソングを歌ったり、制作を楽しみながら今日の日を楽しみにしてきました。

 

 

 

 

 

パーティーの初めは真っ暗の中で奏でられた、先生達によるハンドベル。

「しずかなクリスマス」の演奏でした。素敵な音色に子ども達もうっとり。

 

 

 

IMG_0002

PC210041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に年長児がみんなの幸せが届くようにキャンドルサービスをしてくれました。

 

 

 

 

DSC_8503

DSC_8502 DSC_8501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火が消えた次の瞬間、クラッカーの音と共に明るい雰囲気に変わり、ジングルベルのゆうぎをしましたtree02.gif

 

 

 

 

 

PC210032 PC210031

 

 

 

 

 

 

DSC_8507 DSC_8510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントクイズを楽しんだ後、どこからか鈴の音が・・・・

「シャンシャンシャンシャン・・・・・kira01.gif

 

 

 

 

 

そしてサンタさんが登場!!!

 

突然の出来事に子ども達はびっくり!大喜びでした。

 

DSC_8542 DSC_8533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんにインタビューをし、サンタさんの話に釘付けでした。

 

 

DSC_8544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんには、どこから来たの?どうして赤い服を着ているの?家には煙突が無いんだけど、どうやって入るの?みんながおりこうにしていたか、どうやってわかるの?など質問をし、サンタさんも親切に答えてくれました。

子ども達の心に残るクリスマスパーティーになったと思います。

 

 

 

 

 

プレゼントも持ってきてくれました。

サンタさん、ありがとうございました!

 

PC210097 PC210112

 

 

 

 

 

 

 

 

PC210079 DSC_8550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_8569 DSC_8556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんとさよならをした後は、いつもよりちょっとおしゃれな会食。

 

 

PC210162 PC210159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC210158 PC210157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったね!