酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第二学期始業式

長い夏休みを終え、8月24日(月)に第二学期始業式を行いました。大きな事故や怪我もなく元気いっぱい”夏”を楽しんだ子ども達は、真っ黒に日焼けをし、体もひと回り大きくなり、たくましく見えました。

 

 

IMG_0681 IMG_0680 IMG_0689 IMG_0690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生との夏季休業中の約束も「守れました」と元気に返事をしてくれる子が多く、とても嬉しく思いました。

 

 

 

 

年長組は二学期楽しみなことやがんばりたいことをみんなの前で発表してくれました。

 

 

二学期は運動会やちびっここんさーとなど大きな行事もあります。また、子ども達が楽しみにしているさつま芋掘りや秋探しなどもあります。子ども達が充実した二学期を過ごせるように職員一同応援していきます。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。