酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園トピックス > ダンボール遊園地に行ってきたよ♪

ダンボール遊園地に行ってきたよ♪

夏季休業に入り毎日暑い日が続いていますが、プレイスクールの子ども達は毎日元気いっぱい登園し、園庭での水遊びや砂遊びを楽しんだり、給食もモリモリ食べてとてもパワフルに生活をしています。

 

8月4日(火)は酒田市美術館で開催されてる「ダンボール遊園地」に遊びに行って来ました。

DSC01077

ティラノサウルス!かっこいい~!

DSC01073

見て見て~!すごいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大迷路もあり子ども達は大喜び!無事ゴールにたどり着くかな?

DSC01087DSC01132 DSC01124DSC01119 DSC01091 DSC01090DSC01089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海賊船もあり、海賊になりきってかっこよく舵を取ったり、滑り台を楽しんだりと思う存分楽しみました。

 

 

DSC01096 DSC01115DSC01104 DSC01130DSC01100 DSC01111DSC01101DSC01114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しかったね!」「また遊びに来た~い!」と子ども達には大好評でした。9月6日(日)まで開催しているそうです。ご家族の皆さんで遊びに行ってみてはいかがでしょうか?