酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > わくわく&ウキウキのおとまり会!

わくわく&ウキウキのおとまり会!

 7月23日、24日はおとまり会があります。

『年長さんになったら幼稚園におとまりできるんだよね!』と

年長児になったその時からとっても楽しみにしていた年長組の子ども達!

 

 

 おとまり会では、酒田幼稚園の姉妹園である

酒田第二幼稚園の年長組と

野外活動に出掛けたり、カレー作りをしたり

様々な活動を一緒に経験します!

 

 

 4月から第二幼稚園の年中組との交流を繰り返し、

お互いの園を案内したり、一緒に遊んだりして仲良しになりました。

 

DSC_5543

第二幼稚園を案内してもらいました!

DSC_5553

職員室はこっちなんだよ!

DSC_5567

新しい友達が増えたよ♡

DSC_6467

紅白玉投げ合戦!

P6150020

お友達と力を合わせて!

P6150016

ボール送りリレー☆

 

DSC_6474

エイエイ!オ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大きな2つのグループに分かれて行動します。

グループの名前は・・・

わくわくグループおとまり会ウキウキグループです!

おとまり会への期待が感じられますね!

 

 

 また、カレー作りで必要な材料は自分達で用意します。

三九郎(佐藤幸彦)さんの畑でじゃが芋・人参掘りを経験しました!

広い畑で大きいじゃが芋と人参が掘れてお家にお土産も持って帰りました。

 

 DSC_6542 DSC_6544 DSC_6547 DSC_6550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 22日(火)には、ヤマザワとCOOPへカレーの材料のお買い物に出掛けます!

 

 

 

 

 

 

 

 おとまり会に向けて着々と準備が進んでいるところです。

たくさん楽しい思い出を作って、たくさん成長した姿を見せてくれる事を

先生達もとても楽しみにしています!