酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > ☆ようこそ酒田幼稚園へ☆

☆ようこそ酒田幼稚園へ☆

 

 今日は新入園児歓迎会がありました。

年長児が、歌や遊戯を発表して

小さいお友達とペアになってふれあい遊びを楽しみました。

 

 

 

歌 「さんぽ」

新入園児のお友達も知っているフレーズを一緒に歌ってくれたり

手拍子をしたりして聴いてくれましたよ!

年長組の子ども達も大きな口を開けて、

元気いっぱい歌えました。

P4170141

P4170138

P4170144

P4170142

P4170168

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊び 「トントントントンアンパンマン」

年長組のお姉さんたちの真似っこです!

にこにこ顔で一緒に楽しみました 。

P4170146

P4170150

P4170149

P4170147

P4170179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯 「ゲラゲラポー走曲」

子ども達の大好きな”妖怪ウォッチ”の曲です!

ノリノリで踊る年長組を見て思わず体が動き出す子も・・・❤

 

P4170154

P4170151

P4170159

P4170163

P4170155

P4170157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯 「レッツアイカツ!」

可愛いアイドル達にみんな釘付けです♡

「私も踊ってみた~い!」という声がたくさん聞かれましたよ!

 

P4170167

P4170171

P4170188

P4170183

P4170187

P4170175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組の発表の後は、

一緒に「むすんでひらいて」のふれあい遊びを楽しみました!

肩をトントンマッサージしたり、

ほっぺをなでなでしたりして年長組のお兄さん、お姉さんが

年下の子ども達を優しくリードしながら

楽しみましたよ。

 

 


P4170189
P4170192P4170198 P4170197 P4170196 P4170195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組のお友達は仲良しの友達同士で遊びました。

 

P4170194

P4170190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入園児にとっては初めての集会となりましたが

大きな拍手をくれたり、全てに興味津々の様子でした。

年長組も自信をもってステージで発表ができました。

 

 

最後は「困ったことがあったら助けてあげます!」という

頼もしい言葉と一緒に

年長組手作りの「ひょっこりうさぎ」という名前のおもちゃをプレゼントしました。

 

楽しんで遊んでね!

 

DSC_4418

 

 

 

 

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうね!!