酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 平成27年度 第一学期始業式

平成27年度 第一学期始業式

4月10日(金)、年度末年度始め休業を終え、久しぶりに幼稚園に元気な子ども達の顔がそろいました。1つ学年が上がりお兄さんお姉さんになった子ども達は、何だかひと回り大きくなったように見えました。

次の日は新入園児の入園式を予定していましたが、「泣いている子がいたら助けてあげる!」「わからないことがあったら優しく教えてあげたい」と心強い言葉が聞えてきて嬉しく思いました。進級児の皆さん、頼りにしています!どうぞよろしくね☆

 

DSC_4350 DSC_4355 DSC_4351 DSC_4353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式では、年長児が「これからの生活でがんばりたいこと」「楽しみにしていること」を堂々と発表してくれました。

「酒田祭りで龍の山車を引っぱることが楽しみです」

「羽黒山遠足でお友達と一緒に長い階段をがんばって登りたいです」

「光ヶ丘のプールで泳げるようになりたいです」

「ちびっここんさーとでいろんな楽器をするのが楽しみです」

 

 

 

DSC_4357

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転園して新しく仲間入りしたお友達や先生達の紹介もありました。名前や好きな食べ物など、インタビューもしました。酒田幼稚園に早く慣れて、お友達がたくさんできるといいですね。

DSC_4359

DSC_4361 DSC_4363