酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 満三歳児・年少組☆そり滑り

満三歳児・年少組☆そり滑り

 雪が溶けてしまい、一度延期になったそり滑り。「早く行きたいね」と待ちに待っていましたが、ついに昨日、満三歳児・年少組が行くことができました。何回も何回も滑る内に、だんだんと斜面の雪がならされスピードがでるでる、でるでるー!友達や先生と一緒に乗ったり、友達と競争したりして楽しんできました。

 

P1290051 P1290097 P1290092 P1290130 P1290170 P1290122 P1290174 P1290141

P1290099 P1290104 P1290149 P1290150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真camera.gif とっても楽しかったのでいきいき良いお顔icon_razz.gif

P1290179

たんぽぽ組

P1290182

桃組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また行きたいね~」「ああ、あっつくなった」「鼻が冷たくなったよ」等、いろいろな感想が聞かれました。まだまだ、雪の日が続くと思いますので、園でも引き続き楽しんでいきたいと思います。