酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 未就園児園開放  第10回ちびっこ広場

未就園児園開放  第10回ちびっこ広場

1月14日(水)第10回ちびっこ広場が行われました。今回のちびっこ広場は、みんなが大好きな絵本「さんびきのやぎのがらがらどん」のお話から、がらがらどんごっこを楽しみました。

登園してから、ホールの遊具で体を動かして遊んだり、フリールームで小麦粉粘土、制作、独楽回しなどをして遊びました。

P1140003

P1140016

P1140001

P1140014

P1140009

P1140010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ホールに集まりました。お母さんと一緒に手遊び、だるまさんがころんだ、しっぽとりなどをするうちに体も温まり、にぎやかな声がホールに響いてきました。

 P1140027P1140033P1140025P1140024

 P1140035

 P1140037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さんびきのやぎ」の紙芝居はじまりはじまり!物語のおもしろさを味わいながら、真剣な目で見ていましたよ。

P1140045

P1140042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいやぎ、中くらいのやぎ、大きいやぎになりきって歩いてみました。「カタコト・カタコト」「ガダゴト・ガタゴト」「ガッタンゴットン・ガッタンゴットン」

P1140049

 P1140048



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロルが住んでいる橋を渡るぞ!「怖いけど橋から落ちないようにそーっとそーっと!」  「うわ―!!トロルだ!食べないで!」

P1140062

P1140051

P1140054

P1140055P1140056P1140073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでトロルをやっつけたぞ!「バンザーイ!」

P1140075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*今年度のちびっこ広場は、今回で終了です。今年度たくさんのお友達、お家の方々から酒田幼稚園に足を運んでいただきありがとうございました。また、来年度みなさんから楽しんでいただけるちびっこ広場を計画しますのでお出で下さいね。お待ちしております。