酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第二学期終業式

12月22日(月)第二学期終業式を行いました。がんばったことや楽しかったことを振り返り、一人一人の成長を喜び合いました。年長児は「二学期がんばったことや楽しかったこと」について全園児の前で発表しました。

 

PC220148

PC220151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スケートが滑れるようになってよかった」

「スケートで転んだけど上手に滑れるようになって嬉しかった」

「クリスマスパーティーでプレゼントをもらって嬉しかった」

「クリスマスパーティーでみんなのためにキャンドルを持って幸せの火を届けられてよかった」

 

大きな声で自信をもって発表してくれました。

 

また、「夏休み中に楽しかったこと」の絵を出展し、優秀賞をいただいたお友達が賞状とメダルをいただき、みんなで拍手でお祝いしました。

PC220154

PC220156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の休業中は「挨拶をきちんとすること」「お手伝いをがんばること」「いっぱい遊ぶこと」を園長先生と約束しました。インフルエンザや風邪等の病気、事故や怪我に十分注意して楽しいお休みをご家族の皆さんでお過ごしください。1月8日(木)第三学期始業式で元気な皆さんに会えることを楽しみにています。