酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 未就園児園開放 第8回ちびっこ広場

未就園児園開放 第8回ちびっこ広場

10月22日(水)第8回ちびっこ広場を行いました。11月29日に酒田幼稚園の「ちびっここんさーと」が行われることから、最近、園内ではハーモニカや楽器の音が保育室のあちこちから聞こえて来て、にぎやかになってきました。そこで、ちびっこ広場に遊びに来てくれたお友達とも一緒に楽器遊びを楽しみたいと思い計画しました。満3歳児クラスのお友達と一緒にカスタネット、鈴、タンブリンの楽器を音楽に合わせて自由に鳴らしたり、既製の楽器だけでなく、空き容器にどんぐりを入れた手作り楽器(どんぐりマラカス)もシャカシャカ鳴らして大合奏をして楽しみました。初めて楽器を手にするお友達もいて、うれしそうに笑顔いっぱいで楽器を鳴らす姿がとてもかわいかったですよ。たくさんのお友達とお家の方々から遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。11月29日(土)、9時45分から総合文化センターでちびっここんさーとがあります。お誘い合わせの上、是非おいで下さいね。

 

 

 

IMG_0376IMG_0377IMG_0380IMG_0381IMG_0382IMG_0384IMG_0389IMG_0428IMG_0434 IMG_0433 IMG_0426IMG_0420 IMG_0419 IMG_0417 IMG_0414 IMG_0411 IMG_0409 IMG_0403 IMG_0401 IMG_0400