酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 未就園児園開放 第5回ちびっこ広場

未就園児園開放 第5回ちびっこ広場

9月3日(水)、第5回未就園児園開放を行いました。今回のちびっこ広場は、ホールやフリールームで好きな遊びを見付けて遊んでから、満3歳児クラスのお友達と一緒に手遊びをしたり、歌を歌ったりとかわいい歌声があちこちから聞こえてきましたよ。その後ホールでお家の人と一緒に風船を使って、アイスクリーム作りをし、作ったアイスクリームでアイスクリームキャッチを楽しみました。「アイスクリーム待て待て!」と元気一杯風船アイスを追いかけていましたね。まだまだ暑さは和らぎませんが、たくさんのお友達とお家の方々から幼稚園に遊びに来ていただき本当にありがとうございました。9月21日(日)は酒田幼稚園の運動会が浜田小学校のグランドであります。運動会ではちびっこのお友達の競技もありますので、是非おいで下さいね!お待ちしております。

 

 


IMG_0423IMG_0441IMG_0439
IMG_0425 IMG_0429IMG_0430IMG_0426IMG_0442IMG_0448
IMG_0466
IMG_0475


IMG_0490IMG_0487
IMG_0480 IMG_0478

IMG_0477







IMG_0492
IMG_0497 IMG_0496IMG_0489

お知らせ