酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 年長交流 おとまり会 ~2日目~

年長交流 おとまり会 ~2日目~

 朝は6時に起床。

なかなか起きない子もいましたが、友達に起こしてもらい、みんなで布団を片付けました。

顔を洗い、荷物を整理し・・・

ホールや保育室でラジオ体操、その後、散歩に出掛けました。

 

 

 

 

 

P1000363

酒田第二幼稚園はくじら公園へ♪

DSC04943

梅白組は文化センター周辺へ♪

IMG_0175

梅赤組は妙法寺公園周辺へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お散歩から帰ってからは酒田第二幼稚園のお友達も酒田幼稚園に来て、朝食タイム♪

 

 

 

 

ドキドキ朝食

コロコロおにぎりを作ったよ!

DSC04976

おいしくなーれ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食後はみんなで、おとまり会を振り返りました。

 

 

P1000522

みんなで入ったお風呂の名前は?

DSC04987

さんさんだよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽しかったおとまり会も終了・・・

閉会式で、園長先生より“がんばり賞”の賞状をいただきました。

そして最後はグループのみんなで記念撮影♪

 

 

 

 

DSC05038

おとまりドキドキグループ

DSC05044

キラピカグループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おとまり会を通して、自分の力でがんばること、友達と協力すること、約束を守ること、そして集団生活の大切さを学ぶことが出来た子ども達。今後もおとまり会での経験を生かし、元気に園生活を過ごしていきたいと思います。