酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 希望いっぱいコンサート出演(6月22日)

希望いっぱいコンサート出演(6月22日)

今年で11回目を迎えた「希望いっぱいコンサート」の幕開けに酒田幼稚園の年長児が特別出演しました。

DSC_9285

舞台裏ではリラックスムードの子ども達。

DSC_9286

園長先生にも励ましの言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕が開き、大勢のお客さんにびっくりしたり、お家の方を見つけて喜んだ表情を見せる子ども達。

 

DSC_9290

DSC_9296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目は歌「きっとできる」元気が湧き出てくる子ども達の大好きな歌です。

DSC_9292DSC_9295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目はハーモニカメドレー「チューリップ~かえるの合唱~キラキラ星」


DSC_9305

 DSC_9304

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「さくらんぼ」の歌とゆうぎの発表

 

DSC_9315 DSC_9316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってほっと一安心。笑顔で手を振っての退場です。

DSC_9320

DSC_9317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢のお客さんに拍手をいただいたことは子ども達の大きな自信へと繋がったことでしょう。

年長組はこれから友達とのつながりを深めながら、おとまり会に向けてのいろいろな活動に意欲的に取り組んでいきます。