酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 年長児、年中児が夢中な遊び☆

年長児、年中児が夢中な遊び☆

 

 空もどんよりとして、朝晩は寒く日中は蒸し暑い日が続いていますね。

 

 

ワールドカップが開幕し、

<年長組>は毎日のようにホールでサッカーをして遊んでいます。

 

IMG_0513

チーム、日本!!!

IMG_0514

チーム、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールに向かって一直線の子ども達!

 

あっちへこっちへ転がるボールを必死に追いかけます!

 

 

IMG_0508 IMG_0510

 

 

 

 

 


IMG_0516
IMG_0519

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の試合は7-5で日本チームが勝利しました。

友達とハイタッチをしたり、抱き合ったりしてゴールを喜び合いました。

 

 

 

 

 

 

<年中組>は、ドッジボールを楽しんでいます!

初めは、転がしドッジから始めました。

 

 

IMG_0529IMG_0527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールを確認しながら、ドッジボールをやってみました。

 

IMG_0537 IMG_0539

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 力いっぱいボールを投げたり、逃げ回ったりして

ボール遊びを楽しんだ子ども達です!

 

 

 

 

 

 

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

 

 

年中組が蒔いたお花の種も芽を出しました。

 

蒔いた種の種類によって芽が出るまでかかった日数や

子葉の形もそれぞれで子ども達はお花の成長を毎日楽しみにしています!

 

IMG_0547 IMG_0548 IMG_0549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、年長児が”希望のいっぱいコンサート”

歌とハーモニカを発表します!

お知らせ