酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 酒田まつりに参加しました。

酒田まつりに参加しました。

 5月20日 酒田まつりの山車行列に年長組が参加しました。

昨年度より、父母会の皆さんが中心となって神輿制作に取り組み、お家の方々の願いがこもった素敵な傘福の神輿が完成しました。子ども達の似顔絵も飾ってあり、とても賑やかな神輿でした。

当日は、元気いっぱいの掛け声と共に子ども達が傘福を担いだり、龍の山鉾を引いて歩きました。

 



DSCF8031

みんなでがんばるぞ~!

DSC_8283

エイエイオー!

 

 

 

 

 

 

DSC_8334

よいしょ!よいしょ!

DSC_8349

重いけどがんばるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8072

最後までがんばるぞ!

DSCF8075

わっしょい!わっしょい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワッショイ!!ワッショイ!!」

笛に合わせて元気な掛け声でがんばっていましたよ。

いつもは車から眺めていた街並みを神輿を担いで歩く楽しさを感じることができたようです。

たくさんの声援どうもありがとうございました。