酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > ようこそ!酒田幼稚園へ!!

ようこそ!酒田幼稚園へ!!

 新しい友達が増え、お部屋が分からないでいる子に教えてあげたり、片付けを手伝ってあげたりしている年長組さん。何か、楽しいことを紹介したいね!という話から、21日に新入園児歓迎会を行いました。

IMG_0374 IMG_0385 IMG_0379 IMG_0388 IMG_0396 IMG_0400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組で、得意なこととして縄跳びや跳び箱を披露したり、遊戯をして新しい友達が幼稚園での生活に期待を込められるように紹介してくれました。歌や言葉のプレゼントの他に、事前に制作していた“ピョンピョンうさぎ”もプレゼントしました。ふれあい遊びも一緒にして、ますます仲良しになった子ども達。明日も一緒に遊ぼうね!!

お知らせ