酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


新年度が始まりました

   新しい友達を迎え、新年度がスタートしました。

初めての集団生活で気持ちが不安定になり、涙で登園していた子も

いましたが、好きな遊びや好きな場所を見付けることで

少しずつ気持ちも安定していき、今では笑顔で「おはよう」と登園してくれるようになりました。とても嬉しいことです。

時折、大好きなお母さんのことを思い出し、涙がちょっぴり出てくる子も中にはいますが、担任の先生や同じクラスのお友達、優しい年長組のお兄さんやお姉さんの存在が心の支えとなり、涙はすぐに止まり、遊びの輪の中に入っていく姿を見てほっとしています。

 

DSCF4196IMG_1064

 

 

 

 

 

DSCF4216IMG_1075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幼稚園大好き!」「早く幼稚園に行って遊びたい!」

と子ども達が言ってくれるように

酒田幼稚園職員一同がんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

お知らせ