酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 第9回ちびっこ広場を開催しました☆

第9回ちびっこ広場を開催しました☆

雪で足元の悪い中たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

今回もちびっこ広場に来てくれたお友達に会えて嬉しい子ども達と先生達でした☆

 

     IMG_0748    IMG_0752

    真剣な眼差しでお家を作ります☆   よいしょ!よいしょ!

 

 

 

     IMG_0749     IMG_0759

      世話好き姉さんです         滑り台わくわく!

 

たんぽぽ組のお友達と一緒に『劇ごっこ』をして遊びました。

 初めに「大きなかぶ」の大型絵本を観ました。

 

 

次に登場人物のお爺さんお婆さんのどの役をしたいか選びました。

 

    IMG_0776

      どれにしようかな♪

 

 役が決まったらお面を付けてホールへ出発!

 

    IMG_0780    IMG_0781

    お爺さん役のお友達で~す!    お婆さん役のお友達です!

 

 

 

     DSCF3276    DSCF3267

      孫役のお友達です♪       犬役のお友達です☆

 

 

    DSCF3268    DSCF3269

      猫役のお友達です♬       鼠役のお友達です!

 

 

さぁ!みんなで蕪を引っ張ります!

 

 

 

     DSCF3279    DSCF3282

      うんとこしょ!!         どっこいしょ!

 

 

 

    DSCF3284    DSCF3285

      よいこらしょ!          どっこいしょ!

 

 

    DSCF3288    DSCF3289

     すっぽ~ん!!        やっと蕪は抜けました♬

 

 

 

 劇ごっこ、楽しかったですね!ホールは沢山の笑い声に包まれていました。

 さて、今年度の未就園児教室も今回で最後となりました。

 春先のちょっと緊張した子ども達の姿を思い出して、今の姿と比べて見ると格段の成長が色んな仕草、行動、言葉の端々に感じられました。

 

 月に一度に会う私達は、驚くばかりの変化でした。

 沢山幼稚園に足を運んでいただき、ありがとうございました。

 また 遊びに来てくださいね!